はじまりは月商5まんえん

販売×製作のプロ。はじまりは14年前、月商5万円の趣味作家から。お金の話題を中心に出張族ならではの旅情報も時々書きます。

掲載本「女性起業はじめの一歩と続け方」が発売されました

こんにちは。キッチュナの佐藤なこです。

 

私のことも取材・掲載して頂いた「女性起業はじめの一歩と続け方」という本が発売されました。

f:id:hajimari5:20180727112257j:image

 

現在クラウドファンディングでの資金調達をしている「クリエイターズトリップショップ」など企画のお話も載せて頂きました。

私の年齢がバレバレなのが気になってドキドキします。

 

今回は取材して頂いた内容で載せて頂いておりますが、いつか自分の言葉で書いた本が出るくらいに、世の中にとって役に立つ情報が発信できる人間になるようになりたいものです。

 

有名になりたいのではないです。

30代になってからは、いかに自分の名前と顔を出さずに仕事をするかがテーマでした。

だから本に載せて頂くこともクラウドファンディングも、自分の名前や顔を全面に出すことはとっても恐怖でした。

でも愛する仕事の為だと思えばなんだって出来るものですよね。

 

お世話になってる社長さんに以前教えて頂きましたが、有名になることに興味がなくなった人間は、自分が裏方に回って人を活躍させる面白さに気づけた人間だよ、と言われて嬉しかったことを思い出しました。

 

本の話題が出たので付け加えますと、私め、子供の頃から本というか文字を読むのも書くのも大好きなのです。

近年は仕事柄、もともと苦手だった数字も勉強の甲斐あってだいぶ強くなりましたが、決算書も読書だと思って読めるようになりました。 

 

機会があったら、仕事を頑張る人たちにお勧めの本もご紹介いたしますね。

f:id:hajimari5:20180727161313j:plain

Amazonへのリンクからお求め頂けます。

https://amzn.to/2JVR7CF

 

そしてクラウドファンディングも最後まで応援よろしくお願いします。

あと2日!

readyfor.jp